2016年08月10日

大いなる疑問符を抱く

大いなる疑問符を抱く

インターネットを始めて以来14年、ずっとBiglobeユーザーだったが、
このたびプロバイダを変更することになった。

困るのは、私が2002年から2009年まで作ってきた、古いホームページである。

仕事が関係するわけでもなく、
全く個人的な楽しみだけを目的にしたささやかなものだが、
いざ閉鎖してしまうとなると、非常に寂しい。

ホームページは、1代目PCに付属していたフロントページエクスプレスで、主に作成され、2代目PCに付属していたホームページビルダー8に引き継がれて、更新してきた。

今の3代目PCには、ninjiaしかないので、更新はストップされている。
なので来訪者は補習班、非常に少ない。(けれど、ゼロではない)

このままBiglobeと共にお別れすることも考えたけれども、
やはり、新しいプロバイダ先に移転することにした。
ウェブ上に残しておきたいのだ。

そのために、仕方なくホームページ・ビルダー17を購入。

本日、新プロバイダのURLやアカウントが取れたので、移転してみた。

パソコン設定業者や、プロバイダのサポートセンターに、色々尋ねながら作業したけれども、彼らに質問するのに、かなり苦労する。
彼らは、デジタル人間とでもいうのか、ピンポイントで質問しなければ受け付けてくれない。
でも、50代主婦である私の頭の中は、アナログである。
多少はデジタル対応可能だが、基本、アナログである。
説明に、わたわた時間がかかってしまう・・・・。

というか、人間だって大自然の一部なのだから、どんなに進んだとしても、アナログ領域は消えないだろう。





Posted by 麥子 at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。